SストVSミーティア
2005年12月19日 趣味また良く分からない考案をする事になりましたw
世間一般では相性最悪と言われ、圧倒的に不利です。
だけど俺は諦めないので攻略したいと思います。
まず、ミーティアが来るまでに自機は死なない事。
なるべくならCPUも極力殺さないようにすると良い。
ミーティア登場時に集中にし、真っ先にミーティアを落とす事を考える。
ミーティアに有効な攻撃は特格が良い。
攻撃判定の広さと強制ダウンを兼ね備えているので、ヒット時にはよろけまで誘発できる。
そのほかの格闘はコンボ時間が長く、反撃をもらう可能性が高いため、使用は控えよう。
特格を当てた後はミーティアがどう動くかで立ち回りを変える。
自機に向かってくるようであれば攻撃をシールド、相方に向かっていくようであればもう1度特格。
そして、Sストの対ミーティア最終兵器はアンカー。
ヒットすると一瞬よろけるため、相手が格闘し自分へ向かってきた瞬間にアンカーを当てると格闘を中断できる。
ダメージは皆無だが、緊急防衛手段として活用しよう。
覚醒が溜まったら即ミーティアへ使用したほうが良い。
前→Nループはコンボ時間が短く、威力が高いためうまくいけば2回コンボを決めることも出来る。
ただ、ミーティアが覚醒した場合は自粛しよう。
覚醒コンボで400持って行かれるのはあまりにも危険。
おとなしく寝ていよう。
盾のタイミングが分かれば大丈夫。
頑張って切り刻もうか。
世間一般では相性最悪と言われ、圧倒的に不利です。
だけど俺は諦めないので攻略したいと思います。
まず、ミーティアが来るまでに自機は死なない事。
なるべくならCPUも極力殺さないようにすると良い。
ミーティア登場時に集中にし、真っ先にミーティアを落とす事を考える。
ミーティアに有効な攻撃は特格が良い。
攻撃判定の広さと強制ダウンを兼ね備えているので、ヒット時にはよろけまで誘発できる。
そのほかの格闘はコンボ時間が長く、反撃をもらう可能性が高いため、使用は控えよう。
特格を当てた後はミーティアがどう動くかで立ち回りを変える。
自機に向かってくるようであれば攻撃をシールド、相方に向かっていくようであればもう1度特格。
そして、Sストの対ミーティア最終兵器はアンカー。
ヒットすると一瞬よろけるため、相手が格闘し自分へ向かってきた瞬間にアンカーを当てると格闘を中断できる。
ダメージは皆無だが、緊急防衛手段として活用しよう。
覚醒が溜まったら即ミーティアへ使用したほうが良い。
前→Nループはコンボ時間が短く、威力が高いためうまくいけば2回コンボを決めることも出来る。
ただ、ミーティアが覚醒した場合は自粛しよう。
覚醒コンボで400持って行かれるのはあまりにも危険。
おとなしく寝ていよう。
盾のタイミングが分かれば大丈夫。
頑張って切り刻もうか。
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